FC2ブログ

07月≪ 2018年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

<全日本卓球>福原は「びっくり」…一番自信なかった複Vで(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000086-mai-spo

 ◇卓球全日本選手権(東京体育館)第5日(19日)

 女子複の勝利を決めた瞬間、福原は照井と抱き合い、ほっとしたような表情を見せた。





混合複の連覇を逃し、女子単も昨年と同じ16強止まりで、2大会ぶりの無冠も懸念された。それだけに喜びも大きかった。「一番自信のなかった」種目を制し、「びっくり」と笑顔で喜んだ

世相を反映する「CM」を振り返る

日々刻々、テレビ画面から流れるCMは、有名タレントを起用したゴージャスなものから、低予算だが訴求力の強いものまで、あらゆるパターンがある。どれも企業が知恵を絞って消費者に届けるメッセージだが、二昔前からの“好感度”ランキングを並べると、産業構造だけでなく、世相の移ろいも見えてくる。
各年度のランク表は、「商品別CMブランディング評価」といって、『CM総合研究所』(関根建男代表)が商品ごとのCMを対象に「どの程度、好感度を持たれたか」「購買意欲をそそったか」などを毎月、3000人アンケートでスコア化し、まとめた。
関根氏は、「花形産業の変遷が見られます。このランク以外にも全産業を20業種に分けた調査もありますが、1989年に8位だった『情報・サービス』は徐々にランクを上げ、2000年からは2位に。05年には長く1位だった『飲料』を抜いてトップに立ちました。原動力は携帯電話ですが、89年にはほとんど普及していないといっていい状況でしたから」と分析する。
(夕刊フジより引用 )


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。